新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

保守

機器リブート

「さくらの専用サーバ PHY」はコントロールパネルからサーバーのリブートが可能です。コントロールパネルの操作ができないなど、お手元の環境でリブートが行えない場合は、弊社にてリブート作業を代行いたします。(24時間365日対応)

保守:リブートのお問い合わせの流れのイメージ

ご利用にあたって

24時間365日対応

  • コントロールパネルでの操作ができない場合は、当社にてリブート作業を承っております。リブート依頼専用ダイヤルからご依頼ください。
  • リブート依頼専用ダイヤルでは、リブート作業以外のサービスに関する個別のご質問にはお応え致しかねます。
  • サービスに関する個別のご質問やサポートを必要とされる場合は、当社カスタマーセンターへお問い合わせください。
リブート依頼専用ダイヤル
0120-390905

ご利用上の注意

  • リブート作業では、コンソールからの操作が必要となる特別な停止処理/起動処理操作は一切お受けできません。
  • リブート操作以外の作業は、有償のコンソール作業にて承ります。
  • コントロールパネルからも電源操作が可能です。サーバー機器にリモートログインができなくなった場合は、サーバーの電源操作を参考にサーバーの再起動をお試しください。
  • 繰り返しサーバーのリブートを行うと、ストレージに記録されたデータが破損する可能性があります。リブートによるデータの毀損、消失などについて、当社では一切の責任を負いかねます。
  • 作業依頼の際や作業についてご相談いただく場合は、会員ID、ご契約者名、サービスコードをお申し出ください。