新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

保守

コンソール作業

お客様のサーバーがリモート操作不能となった場合、お客様の指示内容に基づき、当社が作業を代行いたします。
さくらの専用サーバ、専用サーバはコンソール作業をご確認ください。

保守:コンソールのお問い合わせの流れのイメージ

料金・仕様

作業分類 詳細 料金
復旧オペレーション お客さま指定による作業(※1) コンソール作業
(起動不能・接続不能状態からの復旧)
5,500円/1件
調査復旧作業 理由が不明確な場合の調査
復旧作業
11,000円〜
別途見積もり
営業時間外作業
追加料金(※2)
夜間作業18:00〜翌11:00および休日・祝日の作業 上記作業料金に
+5,500円
  • ※1 「お客様指定による作業」とは、作業内容を詳細なコマンド操作手順としてご指定いただいた場合や、お客様より起動しなくなった理由・直前の操作内容などを、あらかじめ具体的にお伝えいただいた場合適用されます。 実施する作業の内容を、詳細なコマンド操作手順としてご指定いただく必要があります。
  • ※2 調査をご依頼いただいた場合や作業内容によって、営業時間外作業をお受けできない場合があります。

ご利用にあたって

このサービスは、対象プランのほか、別途お申し込みが必要な有料オプションです。 詳しくは下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。

お申し込みの流れ

ご利用の日程の流れのイメージ

ご請求について

コンソール作業費用のご請求については、作業完了後に基本サービスのお支払い方法に準じて次月にご請求します。

  • ※ お支払い方法は作業のご依頼があった時点でのお支払い方法に準じます。
  • ※ 次月ご請求までにお支払い方法を変更された場合は、次月サービス料金のご請求案内が別になることがあります。ご了承ください。
  • ※ 基本サービスで【年間一括支払い】を選択している場合は、作業完了後の次月にご請求します。

メールテンプレート

お申し込みは下記テンプレートに必要事項を記載の上、さくらインターネット カスタマーセンターまでメールでご依頼ください。
なお、お電話でのお申し込みは受け付けていません。

  • 宛先、件名、本文は下記の内容をコピーの上、メールに貼り付けてください。
  • 「メール本文をコピー」ボタンを押していただくだけでかんたんに本文のテキストをコピーできます。
  • 本文内の(※)は必須項目になります。
  • 特にサーバーのサービスコードは、必ずご入力ください。
宛先
support@sakura.ad.jp
件名
コンソール作業(データセンター内作業)依頼

ご利用上の注意

  • 作業依頼の際や作業についてご相談いただく場合は、会員ID、ご契約者名、サービスコードをお申し出ください。
  • 内容によっては、夜間対応をお受けできない場合があります。
  • お客様持ち込みOSをご利用の場合は提供対象外となります。