保守
機器リブート
「さくらの専用サーバ PHY」はコントロールパネルからサーバーのリブートが可能です。コントロールパネルの操作ができないなど、お手元の環境でリブートが行えない場合は、弊社にてリブート作業を代行いたします。(24時間365日対応)
ご利用にあたって
24時間365日対応
- ご依頼は、サーバーのリブート(再起動)のご依頼・お問い合わせをご覧ください。
- サービスに関する個別のご質問やサポートを必要とされる場合は、弊社カスタマーセンターへお問い合わせください。
ご利用上の注意
- リブート作業では、コンソールからの操作が必要となる特別な停止処理/起動処理操作は一切お受けできません。
- リブート操作以外の作業は、有償のコンソール作業にて承ります。
- コントロールパネルからも電源操作が可能です。サーバー機器にリモートログインができなくなった場合は、サーバーの電源操作を参考にサーバーの再起動をお試しください。
- 繰り返しサーバーのリブートを行うと、ストレージに記録されたデータが破損する可能性があります。リブートによるデータの毀損、消失などについて、弊社では一切の責任を負いかねます。
- 作業依頼の際や作業についてご相談いただく場合は、会員ID、ご契約者名、サービスコードをお申し出ください。