アップグレード オプション│さくらインターネット

アップグレード オプション

各アップグレードに関してご紹介します。モデルごとに仕様が異なります。以下をご覧ください。

回線アップグレード

標準提供の「スタンダード」(100Mbpsアップリンク ベストエフォート回線)回線をアップグレードするサービスです。 標準提供回線の帯域では足りないと想定される場合は、10Mbps優先制御回線の「プレミアム10」から、1000BASE-T接続の「スタンダード1G」(1000Mbpsアップリンク ベストエフォート回線)までをご用意。 回線は、さくらインターネットの大容量・高速バックボーンに接続し、お客様のご要望にお応えします。

特長

優先制御回線「プレミアム」

高品質で安定した通信が可能なQoSによる100Mbpsアップリンク優先帯域制御回線です。ミッションクリティカルなサービス運用にも最適です。

ベストエフォート回線「スタンダード」

コストパフォーマンスに優れる、1000BASE-T接続の高速なベストエフォート回線です。

メモリアップグレード

メモリの増設を行います。サーバー内のプログラムの動作を安定させます。

※ご利用中のプランやサーバーモデルによってアップグレード容量が異なります。詳しくはサービス仕様・料金をご確認ください。

ストレージ・HDDアップグレード

ストレージやハードディスクの増設・交換を行います。データ保存領域の拡張や処理速度、信頼性の向上にご利用ください。

※ご利用中のサービスやサーバーモデルによってアップグレード内容が異なります。詳しくはサービス仕様・料金をご確認ください。


ご利用にあたって

このサービスは、対象プランのほか、別途お申し込みが必要な有料オプションです。
詳しくは下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。

お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

お支払い方法について

  • ・ご利用料金については、基本サービスのお支払方法に準じてご請求します。

お申し込みにあたっての注意事項

以下の基本約款、さくらの専用サーバサービス約款、個人情報の取扱いについてを必ずご一読の上お申し込みください。

本作業依頼の対象は下記サービスとなります。

  • ・さくらの専用サーバ
    ※「さくらの専用サーバ PHY」とは異なりますのでご注意ください。

ローカル回線優先制御オプション

  • ・エンタープライズシリーズ
    ※ローカル回線10GbEモデルは対象外となります。

[お申し込み方法]

以下文章をご一読いただき、会員メニューにログインの上で必要欄をご記入し、お申し込みください。
また、作業依頼申込内の「同意チェック」欄にチェックが入っていない場合、お手続きを承ることができません。

お申し込み方法 早見表

①以下の回線アップグレード/ダウングレードをご希望の場合は、会員メニューにログインの上「サポート」内の「メールでのお問い合わせ」から「さくらの専用サーバ」と「さくらの専用サーバ回線アップグレード作業依頼」をご選択しお申し込みください。

【回線アップグレード】

変更前 変更後 注意事項
標準100M スタンダード1G 回線変更の作業時に10秒程度の通信断が発生いたします。
プレミアム10/30 プレミアム30/100
プレミアム10/30/100 スタンダード1G 回線変更の作業時に10秒程度の通信断が発生いたします。
ローカル優先制御なし 500M優先制御

【回線ダウングレード】

変更前 変更後 注意事項
スタンダード1G プレミアム10/30/100 回線変更の作業時に10秒程度の通信断が発生いたします。
プレミアム30/100 プレミアム10/30

②以下の回線ダウングレードをご希望の場合は、オプション解約のお手続きが必要です。
お手続き方法を個別にご案内いたしますので、会員メニュー にログインの上「サポート」内の「メールでのお問い合わせ」からお問合せください。

【回線ダウングレード】

変更前 変更後 注意事項
スタンダード1G 標準100M 回線変更の作業時に10秒程度の通信断が発生いたします。
500M優先制御 ローカル優先制御なし
  •  ─────────────────────────────
    【記入例】
    ─────────────────────────────
    [1]私は貴社の基本約款、さくらの専用サーバサービス約款および個人情報の取扱いについてに同意しました。

    [ 同意します ]

    ※「同意します」を残して送信してください。

    [2] サービス名 : さくらの専用サーバ

    [3] 対象IPアドレス :
    ※対象IPアドレスは、会員メニューにログイン後、「契約情報 > 契約サービスの確認」で表示された対象サーバーのIPv4アドレスを記入してください。

    [4] 作業内容 :
      ■グローバル回線アップグレード/ダウングレードのみ申し込み
      □ローカル回線優先制御のみ申込む
      □両方を同時申し込む

    ※ ご希望の選択肢を ■ に変更してください

    [5] 回線アップグレード/ダウングレードの種別:
      -----------------
    グローバル回線
      ■ スタンダード1G
      □ プレミアム100
      □ プレミアム30
      □ プレミアム10

    ローカル回線
      □ ローカル回線オプション(500Mbps優先制御)

    ※ ご希望の選択肢を ■ に変更してください

    -----------------
    ※ 月額料金についてはご依頼の帯域によって異なります。
    ※ スタンダード1Gからの回線プラン変更、また、スタンダード1Gへの回線プラン変更を選択された場合、変更作業時に10秒程度の通信断が発生いたします。

    [6] 基本作業手数料 :無料

    [7] 作業希望日
    -----------------
    □指定なし
    ■指定あり
      第一希望 :12月5日15::00~
      第二希望 :12月6日20:00~
      第三希望 :12月7日1:00~

    ※ ご希望の選択肢を ■ に変更してください
    -----------------
    ※ 「指定なし」をご指定の場合は、弊社営業時間内で最も早いスケジュール調整にて対応させていただきます。
    ※ 作業希望日をご記入の際はご依頼日の翌日以降でご指定ください。
     弊社作業スケジュールによってご要望に添えない場合もございます。
    ※ 希望時間につきましては24時間表記でご指定ください。
    ※ 作業当日の開始連絡は行っておりませんのでご了承ください。

    [8] その他伝達事項

お申し込みの流れ

お支払方法について

  • アップグレード利用料金については、基本サービスのお支払方法に準じてご請求します。

ご利用上の注意

  • OSの種類によって利用可能な最大物理メモリサイズに制限がございます。

お申し込みの流れ

お支払方法について

  • アップグレード利用料金については、基本サービスのお支払方法に準じてご請求します。

ご利用上の注意

  • OSがインストールされたストレージを交換する場合はOS再インストールが必要になります。
  • 無償OSをご利用の場合は、OS再インストールは行いません。予めご了承ください。お客様ご自身で「さくらの専用サーバ コントロールパネル」よりインストールしてください。
  • 有償OS(Microsoft Windows Server、Red Hat Enterprise Linux)をご利用の場合は、弊社にて無償でOSを再インストールし、ご提供いたします。
  • OSは、各ベンダーの提供期間に準じて提供いたします。提供終了となったOSはインストールできませんので、ご注意ください。
お問い合わせ お申し込み

お問い合わせ

申込書をダウンロードし、ご記入・ご捺印の上、下記へご郵送ください。

宛先

〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7階
さくらインターネット株式会社 書面受付窓口 宛

申込書

さくらの専用サーバ用
ご利用中のお客様が追加でお申し込みいただく場合は、下記の追加申込書をご利用ください。
回線アップグレード、メモリアップグレード
追加アップグレード(会員メニュー)
ご利用中のお客様が追加でアップグレードを行なう際は会員メニューの「メールでのお問い合わせ」よりお申し込みください。
ストレージ・HDDアップグレード
追加申込書(内蔵ストレージ増設)
交換申込書(内蔵ストレージ)