コンソール作業
お客様のサーバーがリモート操作不能となった場合、さくらインターネットがお客様の指示内容に基づいた作業を、データセンターのコンソールから直接操作します。
対象プラン
専用サーバ
プラン | さくらの専用サーバ |
---|---|
対象 | ○オプション |
※
お客様ご自身で「さくらの専用サーバコントロールパネル」からリモートでサーバコンソール画面を直接操作することが可能です。
コントロールパネルからのリモートコンソール(IPMI)利用方法
※お客様持ち込みOSをご利用の場合は提供対象外となります。
料金・仕様
料金
表内に記載のない作業は別途お見積もりします。
作業内容 | 詳細 | 料金 |
---|---|---|
トラブル調査 | ご依頼に基づき、弊社にてご利用中の機器にコンソール操作を行い、トラブルの原因を調査し、ご報告します。 | 都度個別お見積り |
・作業依頼の際や作業についてご相談いただく場合は、会員ID、ご契約者名、サーバーに標準付帯のIPアドレスをお申し出ください。
・弊社営業時間内でご指定ください。(平日10:00〜17:00)
・お申し込み完了後、弊社調査結果と調査に要した時間及び稼働人員をお見積りさせていただきご連絡いたします。
ご利用にあたって
このサービスは、対象プランのほか、別途お申し込みが必要な有料オプションです。
詳しくは下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。
お申し込みの流れ
お支払いについて
コンソール作業費用のご請求については、作業完了後に基本サービスのお支払い方法に準じてご請求します。
お支払い方法 | ご請求 |
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お振込み自動口座振替 | 次月サービス料金と合わせてご請求します |
クレジットカード | 月サービス料金と合わせてクレジット決済を行います |
※ お支払い方法は作業のご依頼があった時点でのお支払い方法に準じます。
※ 次月ご請求までにお支払い方法を変更された場合は、次月サービス料金のご請求案内が別になることがあります。ご了承ください。
※ 基本サービスで【12ヶ月一括払い】を選択している場合は、作業完了後の次月にご請求します。
ご利用上の注意
- サーバーを対象とする場合、お客様にて導入されたミドルウェアやアプリケーションは対象外となります。
- お客様持ち込みOSをご利用の場合は調査対象外となります。
- トラブルの原因の特定および解決のための復旧操作手順のご案内を保証するものではございません。
- トラブルの復旧操作は実施いたしません。
お問い合わせ | お申し込み |
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お申し込みは下記テンプレートに必要事項を記載の上、さくらインターネット
カスタマーセンターまで電子メールでご依頼ください。 |