ご利用の流れ

お支払い方法

お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、請求書払い、自動口座振替の4種類からお選びいただけます。

クレジットカード

  • 請求のご案内
    メール
  • 手数料
    無料
  • 入金確認の目安
    決済の10分後〜1時間以内

ご請求内容は電子メールでご案内します。請求書の送付はいたしません。ほかのお支払い方法に比べ入金確認を早く行うことができます。

お支払可能なクレジットカード:VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diner Club

銀行振込

  • 請求のご案内
    メール
  • 手数料
    お客様負担
  • 入金確認の目安
    1〜2営業日

銀行およびインターネット銀行の口座からでもお支払いが可能です。ご請求内容は電子メールでご案内します。なお、銀行振込手数料はお客様のご負担です。


請求書払い

  • 請求のご案内
    請求書郵送
  • 手数料
    無料
  • 入金確認の目安
    コンビニ 1〜2営業日 / 郵便局 1〜2営業日(※)

コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行・郵便局、スマートフォンからのバーコード決済でお支払いいただけます。
ご利用可能なバーコード決済の種類や、上限金額等の詳細はサポートサイトをご確認ください。
請求書内に記載の「お支払期限」までにお支払いください。
支払い期限を過ぎるとコンビニエンスストア・バーコード決済での取り扱いができなくなります。

  • 銀行振込にてお支払いいただく場合、銀行振込手数料はお客様のご負担です。

※場合によって、7~10営業日かかる場合があります。


自動口座振替

  • 手数料
    無料

各金融機関の自動口座振替でのお支払いには、サービス開始後に別途書類の提出が必要です。 弊社に書類をご返送後、口座登録完了まで約2~3カ月の期間が必要ですのであらかじめご了承ください。 なお、初回費用と登録が完了するまでのお支払い方法は「銀行振込」でのお取り扱いとなり、電子メールにてご案内します。 自動口座振替開始後のご連絡も電子メールとなり、請求書のご送付は行っていません。 また、お振替は毎月27日(休業日の場合は翌営業日)です。


お支払いパターン

お支払いパターンは以下からお選びいただけます。

  • 毎月払い (初期費用一括)
    初期費用
    一括払い
    利用料金
    毎月払い
    最低利用期間
    3ヶ月
  • 毎月払い (初期費用分割)
    初期費用
    分割払い
    利用料金
    毎月払い
    最低利用期間
    12ヶ月
  • 12ヶ月一括払い
    初期費用
    一括払い
    利用料金
    一括払い
    最低利用期間
    3ヶ月
  • ※ 月額料金を毎月払いでお選びいただいた場合
    • ・前払い方式のため、初回に2ヶ月分(当月分および翌月分)の月額料金を請求させていただいております。
    • ・ご契約期間を月末に調整させていただくため、2回目のご請求時に日割りでのご請求を行う場合があります。
  • ※ 初期費用を分割払いでお選びいただいた場合
    • ・オプションも含む申込内容すべてが最低利用期間12ヵ月となります。
    • ・日割りが発生する場合、初期費用分割の残額を初期費用分割最終請求日にご請求いたします。
  • ※ 12ヶ月一括払いをお選びいただいた場合
    • ・サーバ、ストレージ、メモリ、グローバル回線オプション、ローカル回線オプションの12ヶ月一括料金は、月額料金1ヵ月分が割引になります。
    • ・オプション追加/変更した場合の契約期間とお支払い方法は、追加/変更対象となるサーバと同じになります。1年に満たない契約期間となった場合は、12ヶ月一括料金の月額料金1ヵ月分が割引適用外となります。

請求のご案内

さくらの専用サーバ PHYは前払い請求となります。サービス更新の前月に、次回のお支払いについてご案内します。
12ヶ月一括払いを除き、サービスの開始が月の途中となった場合は、初回更新時に日割料金をご請求します。

※ご利用中サーバーに、後からオプションを追加する場合は、初回請求のみ後払い請求となります。